2010年05月

2010年05月13日

最近観たステージと、お店のオープンと。

こんばんわ。ブログ係Kです。今回は、最近観たステージを中心に書きたいと思います。

1つめはラフォーレ原宿で公演中のチェルフィッチュ『ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶』。
実は本劇団のステージ、作品を観ることが初めてなワタクシ。何の先入観も持たずに行った私の数少ない演劇歴に軽い衝撃が走りました。
観たことなかった新感覚です。ホットペッパーってあのホットペッパー?! と心の中でつぶやいてみたりして。

同日夜、パルコ劇場で『裏切りの街』。こちらもInRedの紹介文と「田中圭」クンが出る! あ、「松尾スズキ」さんも出る!という情報だけで臨みまして。劇場って独特の雰囲気があって好きなんですが、ぼーっと観始めたら、いきなり、ぼーっとしている場合じゃないですよ! という感じで始まりまして。あわわ、ビックリ&ドッキリ。た、た、田中圭くーん! と。出会い系で知り合う年の差男女とその周辺のダメ人間たちのお話。
個人的にドキュメンタリーが好きでして、そういう雰囲気もあり、楽しい舞台でした。田中クンはカッコイイな〜とか松尾さんは素敵だな〜とか、ダメ人間役なのに。。。なんて、思いながら見てたわけですが。それからパンフレットのインタビューも面白いんですよ。対談がね、特に。

どっちもまだ公演中です。http://chelfitsch.net/
http://www.parco-play.com/web/play/uragiri/

そして今日、InRedでおなじみアンジェラさんがお声をかけてくださって、
同僚とともに丸ビルに出来た「KATANA」のオープニングパーティへ。
実はこのお店の空間デザイン、私が以前所属していたsmart誌で、モデルや格闘技の連載で仕事をしていたユアン君が関わっていまして。
アンジェラさんとユアン君に会ったら、なんとなく「立派になって〜」
というような、まるで親戚のオバサンのような気持ちに。

そして、ご挨拶後は、
IMG_0774IMG_0777






鉄板焼といえば〜の、お肉! お好み焼き! サラダ!←んまい! 
もぐもぐもぐもぐ。「美味しいね〜」もぐもぐ、と。最後に白玉入りドラ焼までいただき、もう満足

で、仕事に戻った次第ですが。

お好み焼きと鉄板焼のお店KATANA  千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング6F 

最後本誌のお話。次号ではSさんとヘアアレンジ特集を担当します。
撮影中のひとこまです。
リースしていただいたヘアアクセの数々。  IMG_0749
私は特集内の一部浴衣編の担当ですが、
特集では簡単にできる可愛いヘアアレンジ
ばかり。7月号をお楽しみにして下さい。





それから個人的に最近はまっているものIMG_0747
(紙のプラモデル)。ではまた〜。



tkj_inred at 01:53|Permalink

2010年05月04日

小泉今日子委員長なみに出不精なゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。
大人女子の皆様いかがお過ごしですか?

編集部では長いお休みをいかしてシアトルや東欧方面に行っている
女子もいるのですが…

ワタクシは…ほとんど家にいま〜す
昨日なんて家から一歩も外に出ていません

IMG_1301『小泉今日子実行委員会』の
小泉委員長なみに出不精〜。

小泉今日子委員長が出不精改善のために
スタートした人気連載をまとめた単行本、
みなさんもうご覧になっていただけましたか?

素敵な趣味を持っているアクティブ女子が
たくさん登場しております。

キョンキョン姐さん、いいこと言ってる! 
と思わずひざを打つフレーズもわんさかで
ためになります〜。

うちの5才男子(やっぱり出不精、「家にいるのが大好物」と言っている)は田植えの回がお気に入りです。IMG_1303







IMG_1302単行本だけでしか読めないスペシャル企画
小泉委員長のワードローブ拝見を
特別にチラ見せ★
是非GW中にお手にとってみてくださいませ!!





IMG_1292ミクニでシェフパティシエをつとめていた
久が原『ラ・スプランドゥ―ル』の藤川シェフに
作っていただいた息子のバースデーケーキ。
こちらのお店はモード誌などでも度々紹介されているイケてるケーキ屋さん。息子と藤川シェフの娘ちゃんが保育園で同じクラスなんです。
イケメンなのでお店に行った際にはチェック
してみてください!
濃厚かつ香り高いチョコケーキは大人にも子どもにも大好評でした。

以上ママン加倉井でした〜



tkj_inred at 08:41|Permalink