2010年04月

2010年04月05日

5月号「着まわし1カ月」撮影報告★

こんにちは〜宮内です!

今日は雨。。。最近ロケの日は完全に雨模様な私ですが、
今月こそは挽回?!したく、12日が晴れるように祈ってます


さてさて今週水曜、4/7に5月号が発売されます☆
表紙は篠原涼子さん! とても春らしい表紙で可愛いので、ぜひ本屋さんで手にとってみてくださいね

その中で「グレー・紺・カーキで1カ月着まわし」を担当させていただきまして!
その撮影風景&お邪魔したお店を紹介いたします^^

3/9 tue 天候  (泣)


AM9:30 トビラの撮影! 9:30だけどもう5カット目です。
@丸の内のカフェ、オザミブラッスリーさん 千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
01blog 004

外観がキュート!ワインも豊富でおいしそう★
たまには休日丸の内に出かけて、おしゃれカフェでランチしたいものです!



02blog 003


右からロケバスELSの蛯原さん、カメラマンの清水さん、アシスタントさん。
偶然みなさま恰好が似てます。笑








AM10:00 @ランド オブ トゥモロー丸の内店さん 千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア(パークビル)1F
アート作品もたくさん飾られたおしゃれSHOPです。
03blog 009
可愛いりんごケースを発見!!






04blog 006

左から、スタイリスト安藤さんと撮影に立ち会ってくれたプレスの米澤さん^^




AM10:30 @キャス・キッドソン丸の内店さん 千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア(パークビル) 1F
05blog 011

癒されるような春っぽい雰囲気の店内〜スタッフ一同「可愛い!!!!!」「ほしい!!!」




06blog 012

ライター高崎さんもほしいものを発見

 

 

AM10:45 @HANAHIRO CQさん 千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F

07blog 014
またまた春〜♪な雰囲気のお花屋さん、HANAHIRO CQ 丸の内仲通り店にてLENAちゃん撮影ー!
パリスタイルの芸術的なお花がたくさんあり、センスのいいフラワーギフトも満載です!
素敵な香りで癒されます...
http://www.hanahiro.co.jp

AM11:00 @ブリックスクエア中庭
08blog 016今回たくさんのカットを撮影させていただいたブリックスクエアさんの中庭は外国のようなおしゃれ〜な雰囲気〜
この辺りからチラホラ雨が・・・。やばい!


09blog 017


モデルの友紀さんもがんばってくれました。









PM13:00 @恵比寿ガーデンシネマさん 渋谷区恵比寿4-20-2 ガーデンプレイス内
010blog 019
友達と映画にきたというシーンを撮影! 空席では寂しいので、高崎さんに座っていただきました。笑




011blog 020本日のモデル2人!!左からLENAさん、友紀さん★ 2人ともかわゆい
いつもありがとうございますm(__)m




さて まだまだ参ります〜!

PM14:00 @宮越屋珈琲恵比寿三越店さん 渋谷区恵比寿4-20-7
012blog 021次はコーヒーSHOPに! 夫とカフェシーンです。急遽モデル出演してくれた蛯原さんサンクス

コーヒーのいい香りの店内〜ゆったりした空間で、1人コーヒーにもオススメです!!


PM14:30 @NORA HAIR SALONさん 渋谷区神宮前5-1-6イルパラッツィーノ表参道1F
013blog 025
原宿にあるヘアサロン兼フラワーショップといういけてるショップです〜!
木々が置かれた店内が素敵〜



014blog 024
併設のフラワーショップlogiでは肩がけできる花束が!
これ、新しくないですか?
持ち運び便利でそのまま壁に掛けてもサマになります






015blog 022肩がけするとこんな感じ。







PM16:30 @ワイン蔵 TOKYOさん 港区新橋2-15-11 橘ビル6F
お料理家の行正り香さんのご紹介で、ワインバーにも行ってきました!
ずら〜っと並んだワインセラーや、真っ赤な個室が印象的。 大人っぽくてムーディでございます。

 001なにやら考える清水さんと、アシスタントさん。






 007乾杯☆するオーナーの中川さんとモデルの友紀さん(笑)

ありがとうございました〜!!




PM17:30 @スタジオ
雨も本降りになったところでスタジオへーーー! あと11カットがんばろー!
 002一服するスタイリスト安藤さんと友紀さん。




そして。。。
PM19:30 全27カットが終了〜

みなさまお疲れ様でした!
終わったころには大雪に…

すっごく寒くてハードDAY…でしたが、お付き合いいただいたみなさま&ご協力いただいたお店の方々に感謝
おかげ様でよい撮影ができました!


着まわし特集はいつも全、約26アイテムで完成させておりますが、
私自身もその中の2アイテム購入しちゃいました…ので…… (笑)
ほんとーに便利で、ほしいモノ満載です

また長くなってしまいましたが、、、
この様子の完成形は、5月号のP.67〜74
着まわしページをご覧くださいね★

お付き合いありがとうございました

宮内



tkj_inred at 11:30|Permalink