2010年02月

2010年02月24日

「お部屋取材」祭りを終えて

こんにちは!InRed編集部のsuzukiです。

この2ヶ月、おしゃれ業界人のお部屋取材祭りでした
3月号では「おしゃれで快適な部屋の作り方」を、来月発売の4月号では「クローゼット&収納アイデア拝見」の担当で、計16人の素敵なお宅を取材させていただいたんです。

どのお宅もとっても素敵!
インテリアや収納など、参考になるアイデアがたっぷり!でした。

取材が終わるたびにため息ばっかり。自分のお部屋のみすぼらしさをつくづく反省し、この取材で得たたくさんの事例を参考に、素敵な部屋に大改造したいと計画中です。

今はお部屋を自慢できない私ですが、部屋から見る眺望は素晴らしいので、それを披露させてください。
なんと私の部屋からは“東京スカイツリー”が見えるんです。
世界一の高さを誇る東京スカイツリー!
昨年引越ししたばかりの頃は、周りの建物より低かったのに、見る見るうちに伸びてきて、今や見上げないといけないくらいになりました。
変換 〜 7月4日





2009年7月頃  まだ他の建物より低い
変換 〜 8月29日




2009年8月頃  1カ月でこんなに伸びました

変換 〜 11月9日




2009年11月頃 
とうとう周りの建物を越えちゃいました!
変換 〜 スカイツリー 003




2010年2月
今では、にょき〜 っとそびえ立っています。

でも、まだ半分にも至ってないんですよ
完成までまだ1年以上ありますが、その暁にはどんな姿を見せてくれるのか、本当に楽しみです

そして、その頃には人に自慢できるような部屋にしたい!
お友達をご招待して、東京スカイツリーと共に部屋自慢ができるようになりたいですね〜

3月6日発売のInRed4月号には、羨ましい!真似したい!参考になる!そんなアイデア満載の「クローゼット&収納アイデア拝見」特集があります!
きっと皆さんのお部屋改造の良い参考書になると思いますよ

是非ご期待くださいね



tkj_inred at 17:04|Permalink

2010年02月18日

首のこりに悩む女子にお知らせしたい最新家電

皆様こんにちは。ブログ係のkatoデス。

まずは、時事ネタから。バンクーバー冬季五輪で気になった選手が1人いるのです。男子フィギュアスケートで、ピンクのおリボンがついたシースルーの衣装を着ていた、別の意味で注目したいジョニー(ジョニ子?)。彼のフリーの演技時の衣装が気になります。なりますよね?!

で皆さん、突然ですが、正味の話、肩こりってどうよ? 

デジタル担当でもある私ですが、今日パナソニックさんの家電発表会に行き、すっごく素敵なアイテムに出会いました。

コレ。なんだと思いますか? 

画像 002画像 001







答え:低周波治療器

パナソニックさんから発売する首専用低周波治療器「ネックリフレ」。
包むようにラウンドしてますよね。ヘッドフォンみたいに首の後ろから付け根にぺこっと挟むのです。

電池をぺこっと入れて、ONにして、首にぺこっと挟むだけ。
色はピンク・グリーン・シルバーの3色だそうです。
3月1日発売ですって。

ということで、・・・ということで、今仕事中にしてみてるんです(恥ずかしいので着用写真は勘弁してください)。音もしないので、お仕事の内容と場所次第ではオフィスでも使えます。

気分転換にもいいのではないでしょうか。

首から頭に続く部位のこりがひどくて。マッサージチェアを置くスペースもないので、コンパクトな低周波マッサージなどをいろいろ探したし、実際持ってもいるんですが、こうピンポイントで「首」にフィットし、こういうデザインのものが見つからなかったのデス。コードレスだから持ち運びもできるし〜。軽いし〜←大事ですよね、だって肩こりなんだから、重いもの乗せられないっつー話ですヨ。

そしてあともうひとつ。ふくらはぎから足裏までほぐすエアーマッサージャー「レッグリフレ」も発売。こっちは3月15日に発売するそう。

使い心地についてはまた報告したいと思います。では皆さん、また。

追伸:あ、そうそう。3月7日発売4月号では家電特集がありますので宜しくお願いします。

tkj_inred at 18:44|Permalink

2010年02月16日

りょうさんのドラマの撮影現場に潜入!

春の陽気になったと思いきや、
雪が降ったりして

咲き始めた梅が
頭に雪乗っけちゃって、
「だまされたっ〜!むぅぅ」と
雄たけびをあげているのを感じる今日この頃。

今月発売のInRed、もうご覧いただけましたでしょうか?
今月もコーディネイト例が満載で、
お手持ちの服を生かせるような
楽しい内容になっています
ぜひ、お手にとってくださいね(^_^)ニコニコ

さて、先週の日曜日、某所にてドラマ収録現場に潜入してきました。
大好きオシャレ姉さん、りょうさんの連載「美涼原理」取材のためです!

フジテレビの月9「コード・ブルー -緊急救命- 2nd season」!
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

さっちん

 

 

りょうさんをストーキングする美女カメラ・さっちゃん(笑)

早朝からスタッフ・キャスト・エキストラ50名(もっといたかもですが)が
緊張感であふれる現場でじっくりと作り上げています。

監督さんの
「カァァァットォォォ〜」
という雄たけびに、ファッション撮影とは
違った雰囲気を感じ、インレッド取材班、感激。

とちょっと格好いい表現をしましたが、
内心では、共演している俳優陣を目の前に
「うぉー目ー大き〜い
「ぎゃー!実物の方がもっと素敵〜
とミーハー根性丸出しの私たちなのでした

現場では、もちろんりょうさんの素敵ショットを
たくさん撮影してきました!
収録の合間のおちゃらけカットもばっちり
ロケ現場で着用するベンチコートは
某有名ブランドで個人オーダーするほどの
おしゃれぶり!

そんなレアネタが満載の
次号をお楽しみに〜

中山



tkj_inred at 19:41|Permalink

2010年02月12日

小泉今日子委員長が編集部訪問!

7周年記念ラジオのオンエアも無事終了〜。
聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
元気な30代40代女子が活躍する現場で楽しかったです。
スタッフの皆様、お世話になりました。

ライブ放送のラジオ局現場はめまぐるしく、
編集部とはまた違った慌しさが新鮮でした。
とてもじゃなけど私には無理!と思いましたが、
誰しもそう思いつつ、いろんなことをこなせるようになるのかもしれませんね。

そして、なんだかんだと多忙な中、
小泉今日子委員長がInRed編集部を訪問してくれました。
編集長席に座る小泉委員長、さすがに貫禄です。
実際「ウラ番」って感じですが(笑)。

kyon
この写真は大きく拡大して、編集部に飾っています。
小泉委員長、お疲れさまでした!

大平





tkj_inred at 17:52|Permalink

2010年02月10日

InRedバイヤーズ完売続出!

InRed読者の皆様

InRedバイヤーズでご紹介しているアイテムですが、続々完売という報告が編集部に届いております。

狙っているアイテムがあったら、お早めに☆

以上、ブログ係から業務連絡でした。



tkj_inred at 17:15|Permalink