2011年09月30日

長時間座っていても疲れない優れもの発見!


皆様、いつもInRedをご愛読&編集部ブログをクリックしてくださり、ありがとうございます。

今回は、仕事まわりの愛用品をご紹介します!

編集と言えば、入稿&校了間近は机にずっと座って、写真チェックをしたり、原稿を書いたり、レイアウト入れをしたりします。朝から晩まで。。。。時には朝方まで・・・・

ずっとパソコンに向きっぱなしなんです。


そんな入稿&校了時期は、肩コリや、腰痛、目の疲れなどがどっときます。

きっと、座って仕事する機会の多い方は、「わかる〜」と頷いていると思います。

しかし、最近、あるものをイスに敷いて座るだけで、その辛さがぐっと軽減されたんです!!!

それは、アメリカで大ヒット中の「バックジョイ」というものです。
こちらです。
IMG_8447

座ると、背骨が曲がりがちですが、骨盤をサポートし、背骨の正常なカーブを保ち、負担を軽減してくれるのです。

また、イスに長時間座ると、お尻も平面のイスに合うよう、潰れた状態になりますよね。

でも、「バックジョイ」はお尻に密着する部分がカーブになっているので、お尻が包まれたようで、お肉もきゅっと上がった状態がキープされているように感じます。


IMG_7185

イスにこれを敷くだけで、こんなにラクになるとは・・・
長時間座ることが多い方、ぜひ一度トライしてみて!


問い合わせ先:螢献紂璽函。娃魁檻毅苅横后檻隠牽横機癖親9:00〜18:00)
詳しくは、こちらをチェック!URL:www.jute.co.jp

以上編集天野でした



tkj_inred at 18:20│