2011年05月20日

通勤しながらダイエットプログラム!


最近とってもお天気がいいから、
ついつい太陽の下でシュワシュワしたくなりませんか?

だけど、GWウィークの旅行で、暴飲暴食を繰り返し
欲の皮というか、腹の皮が突っ張りまくったあげく、
贅沢なお肉がたっぷりついてしまったことを反省した私

「ファスティングに行きたいな〜」と思いつつも、
次の休みは、夏休み! という悲しいサラリーマン街道。

どうしたもんかと、思案していたところに、素敵な招待状が来ました!

「都会のホテルで、ゆったりステイしながらキレイに変身プログラム!」
との触れ込みの、2泊3日体験型宿泊プラン「からだハッピーステイ」というもの。


プログラムを見ると、日曜スタートの火曜終了。
日曜は、ゆっくりとアクティビティを楽しんで、月〜火曜は、
朝8時解散の、夜19時半集合という、会社を休まずに参加できる、親切設計。

さっそく出かけてきました。

場所は、リーガロイヤルホテル東京。
クラシックなインテリアが姫気分を盛り上げてくれます


まずは、体組織計で自己チェック後、個別カウンセリングからスタート。

計測後、体重はもちろんのこと、筋肉量、脂肪量から、ミネラル量の測定。
体の部位による脂肪&筋肉のバランス。内臓脂肪レベルから、基礎代謝量まで、
もろもろもろもろ、具体的な数字で目にすると、さらに反省レベルがうなぎのぼりに。。。


「女子にしては、筋肉量が多い」と、今回のトレーナー、
可愛くて細い奥野先生にお褒めを受けるものの、出た判定は「ぽっちゃり」。
「ぽっちゃり」って聞こえはいいけど、要は「小デブ」ってことですよね?

はい。反省です。

反省状態の私が目にしたものは、1kgの脂肪の模型……。
今回特別、公開しちゃいます。コレ、コレです。脂肪。

51

リアルにキモイ


こんなものが、ウエストとか、お尻とか、背中とか、とかとかとかに、
びっちりついているんです。ヤバイ、なんとかせねば。
モチベーションがあがります。さすが、先生。分かってらっしゃる。


その後、いろんなアクティビティが用意されている訳ですが、
ここでは、ざっと紹介を!


ホテルシェフによる、アンチエイジング料理教室。
  家庭で手に入る材料で、とってもローカロリーの美味しい&簡単なレシピになっています。
  プロならではの、シェフの美しい手さばきが間近で見れるのも、嬉しい。

18

就寝前のストレッチや、マッサージ講座。
  自宅でもできるように、覚えて帰るのがおすすめです。
  心地よい睡眠への導入を促してくれますよ。


朝ヨガ。
  6時集合というのに、ビビリますが終わった時にはすっきり目覚め。
  2日続けることで、習慣化できるかも!? って気分になります。


ホテルのプール&ジムが滞在中フリー。
  ひと泳ぎしてからの出社は、体がしゃっきりします!


その上、料理はすべて、ホテルシェフが考案した「スペシャルローカロリー」のフレンチコース。
お味は、もちろんGOOD! 野菜とフルーツがたっぷりの、美肌メニューでもあります。

07

そして、お昼にドカ食いしないように、スペシャルランチBOXも用意されています。
3日間しっかり食べて、2300kcal以下というヘルシーっぷり。
これで痩せない訳がない!!


しかも嬉しいことに「ダイエットは継続でしか結果が出ない」という信念のもと、
担当してくださったトレーナーの方が、2週間後、4週間後に個別カウンセリングしてくれるという
うれしいフォローアップも

だいたい、ダイエットプログラムが終わると「やったー!」とばかりに、
解放的に、胃袋も開放しちゃいがちな私ですが、
後日チェックが入るかと思うと、気持ちも、食欲も引き締まります。



会社のお休みを取らなくても行ける
「ダイエットプログラム」
ホテルから出勤という、セレブ気分も味わえますよ!
ぜひ、体験してみてください♪


しみず。



詳細でーす。


リーガロイヤル東京「からだハッピーステイ」


第1回 6月5日〜7日 2泊3日 予定
第2回 7月17日〜19日 2泊3日 予定


客室:デラックスフロアー ツイン/ダブル ルーム 

料金:2泊3日 1名様(夕食2回、朝食2回、ランチボックス2回、宿泊税、税金、サービス料含)
   1室1名様 ¥53,000   1室2名様 ¥45,000
  
最小催行人数 1回10名、最大15名まで 完全予約制(7日前まで)





tkj_inred at 19:54│