2010年04月14日

30代女子のための癒しスポット


今年は桜も長く持ちましたね〜
先日、InRedチームでもお花見をしました!!

2010040315020000
世田谷公園は、桜が満開
お天気もよく、まさに花見日和

そして、この公園のいいところ
「火」が使えるんです
さむーくなりがちな花見も
カセットコンロを持ち込んで
ほかほか鍋であったまりました

20数名でほっこり盛り上がり。
来てくれたみなさん
ありがとうございました

 

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






↑真剣に鍋をよそう編集と    ↑何故か同じポーズで正座する
モデルのJさん           スタイリストさんとライターさん

                    →何故かコーデの色合いが
                      似ている2人                     
             

そして夜はいつもお世話になっている
中目黒のサロン「ファンザ」での大人なお花見

BlogPaintサロン内は大勢の人々で大賑わい。
川沿いの2階というベストポジションに、
大人の必需品ビールサーバーも!!

a2010040421020000
 ファンも多い
 「サロンファンザ」
 オーナータカシナさん。
 
 女の子を可愛く仕上げる
 腕もピカイチです




a2010040420550000a2010040420550001ケータリングは
「砂の岬」
南インドの料理が
激ウマでした!!
ビールとの相性も
バッチリ☆







そんな、飲み疲れの日々を・・・
いやいや、日ごろの激務を癒すスポットは、
30代女子には欠かせません!

個人的に行っているところ、
もしくは、ご案内で伺ったところから
いくつかご紹介させて頂ければと思います。

まず、寝不足で荒れた肌を労わるには・・・・                 ↓いい気が流れているのか
白金の「ビオ・パスカル」がお気に入りbiopascal                  店内の居心地もGOOD

いけないと思いつつ、酔っ払った夜は
ついついクレンジングがおざなりになりがち。
落としきれずに溜まった汚れを、
まとめてプロの手でオフしてもらおうという
ナマケモノの思考回路です

そしてここの施術のなにが素敵かって
フェイシャルなのに、
抜群にヘッドマッサージが上手い
下手なヘッドスパよりも効きます!               
顔のハリが甦るのはもちろんのこと、              
頭のむくみも取れて、首から上がスッキリ
眼精疲労にもバッチリ
a2010041316460000

ヘッドスパといえば、
恵比寿の「シンプル・イデア」もなかなか。
アヴェダのプロダクトを使って、東洋治療技術を元に
アロマの香りにリラックスしながらも、
がっつり流してくれます。
私はそうとう頭皮がむくんでいたらしく、
指がめり込むと言われました(涙)。
ここは、お客さんの30%が男性とか、
カップルで行くのもいいかもですね!
                 →恵比寿の駅からすぐなので
                  帰り道にも便利です! 
                  指力バッチリの綺麗なお姉
                  さんが施術してくれますよ 
 
そして、お酒で仕事疲れで浮腫んだ身体をすっきりさせるには
ハード目なゴリゴリ系マッサージが欠かせません!
一時期話題になった「カッサ」がおすすめです。

a2010040513340000外苑前の「ハンサロン ド ヴィサージュ」
美肌石を使うトリートメントです。
カッサの効果もすごいんですが、
ハンドのリンパドレナージュが上手い!

普通の方が「痛い」と思うぐらいの強さでも
うーん、ちょっと物足りないな・・・と思う嗜好の
自分ですが、ここのハンドは、
部所によっては、思わずうううう〜と
声が漏れてしまうほどの力強さ!


個人的にはこの強さが大好物ですが、
揉み返しがある方は、ソフトめにと最初にお願いしてくださいね。

そして、奥の手が新大久保の女性専用の”サウナ”
この3ワードでググッてもらえれば、出てくると思います。

24時間営業っていうのが、夜が長い人種としては
この上なく使い勝手がよく、
垢すりに始まる、もろもろの施術も効果重視。
「癒しより、結果がすべて!」的な
大雑把な部分もありますが、
それに目がつぶれる方であれば
おすすめです。
唯一のマイナスポイントは、食堂があって、
意外とウマいこと。
せっかくカロリーを消費しても、うっかりナムルをつまみながら
ビールをくいっといったりしてしまうことも・・・。


最後に、運動不足を解消しようと、
先日ノルディックウォークをしに伊豆の下田まで行ってきました。
ノルディックウォークとは、2本のストックを使って
スキーのクロスカントリーのように歩くことで
肩や腕をはじめ、全身の筋肉を使う
北欧生まれの新しいスポーツです。

下田では、マイナスイオンを浴びる森林浴のように
海からのミネラルが溶け込んだ空気を吸って
「海洋浴」をしつつノルディックウォーークをすることができます。
さすがに、葉山辺りとは全く違う海の青さに
知らず知らず、深呼吸してしまうほどの気持ちよさ。aSANY1357


ストックを持つだけで、そんなに変わるの〜?
なんて、うっかり思っていたのですが、
以外や以外、じわじわじわじわと効きました。
特に、肩甲骨と2の腕ががっつりほぐれます。
個人的には、ジョキングよりもハマりそうな予感・・・。

しかしここでも意外な落とし穴が・・・。
下田で泊まった旅館「下田大和館」の食事が美味しすぎたんです(涙)

aSANY1350
名物キンメのお刺身をはじめ、
海のめぐみがたーっぷり。
せっかく消費したカロリーも
消費した以上に摂取した模様・・・。

食い意地が張ってる自分としては
なかなか煩悩に勝てません・・・。

美味しいものを食べるために、運動する! サロンに通う!
という、デフレスパイラルから、
そろそろ卒業したいものです。

美容担当 S水
 






















 

 



 



tkj_inred at 19:54│