2010年02月18日

首のこりに悩む女子にお知らせしたい最新家電

皆様こんにちは。ブログ係のkatoデス。

まずは、時事ネタから。バンクーバー冬季五輪で気になった選手が1人いるのです。男子フィギュアスケートで、ピンクのおリボンがついたシースルーの衣装を着ていた、別の意味で注目したいジョニー(ジョニ子?)。彼のフリーの演技時の衣装が気になります。なりますよね?!

で皆さん、突然ですが、正味の話、肩こりってどうよ? 

デジタル担当でもある私ですが、今日パナソニックさんの家電発表会に行き、すっごく素敵なアイテムに出会いました。

コレ。なんだと思いますか? 

画像 002画像 001







答え:低周波治療器

パナソニックさんから発売する首専用低周波治療器「ネックリフレ」。
包むようにラウンドしてますよね。ヘッドフォンみたいに首の後ろから付け根にぺこっと挟むのです。

電池をぺこっと入れて、ONにして、首にぺこっと挟むだけ。
色はピンク・グリーン・シルバーの3色だそうです。
3月1日発売ですって。

ということで、・・・ということで、今仕事中にしてみてるんです(恥ずかしいので着用写真は勘弁してください)。音もしないので、お仕事の内容と場所次第ではオフィスでも使えます。

気分転換にもいいのではないでしょうか。

首から頭に続く部位のこりがひどくて。マッサージチェアを置くスペースもないので、コンパクトな低周波マッサージなどをいろいろ探したし、実際持ってもいるんですが、こうピンポイントで「首」にフィットし、こういうデザインのものが見つからなかったのデス。コードレスだから持ち運びもできるし〜。軽いし〜←大事ですよね、だって肩こりなんだから、重いもの乗せられないっつー話ですヨ。

そしてあともうひとつ。ふくらはぎから足裏までほぐすエアーマッサージャー「レッグリフレ」も発売。こっちは3月15日に発売するそう。

使い心地についてはまた報告したいと思います。では皆さん、また。

追伸:あ、そうそう。3月7日発売4月号では家電特集がありますので宜しくお願いします。

tkj_inred at 18:44│